
黄昏将棋所

級位者によるメモ

11月の将棋ウォーズ結果

f:id:tasogarei:20161203201142p:plain

11月は聖の青春コラボということで山崎先生アバターが100勝報酬というのもあって頑張ってみました。
無事にゲット出来たのでとても満足な月とでしたね。

中身としては達成率の攻防ラインを上げる事には成功しましたが(現在65~75が攻防ライン)、1級まではまだ遠いなといったところです。
2級の上ともなると初段との対局となることも多く弱点(中盤~寄せ)のせいで負けるといったことも増えて来ました。
序盤ももっと精度を高めていかないといけないのですが、この弱点は流石に放置出来ません。
何度なく言ってますが、上の方とやると弱点が浮き彫りになってきますね。
効果が出てるかよくわからないけど、棋譜並べや中盤~寄せの強化を今月もやっていきたいと思います。

今回の記事とは全然関係ありませんが、今日将棋動画を漁っていたら貞升南女流の恰好いい解説動画を発見したので、共有しとうございます。
この差し回しは是非真似したいです。

www.nicovideo.jp