黄昏将棋所

級位者によるメモ

はじめまして

将棋を数ヶ月前からまじめに勉強はじめたのですが、いつどんな事を勉強したとかをまとめたいなーとずっと思ってて、Twitterに将棋しかつぶやかない垢を作ったのきっかけにBlogでやればいいかなと思って書き始めました。

Evernoteとかでメモろうかとも思ったんですが、blogの方が自由度が高い感じがしているので(そしてEvernoteがカオス状態なのもあって)始めようと決意しました。

書くネタが豊富な訳ではないですが、級位者がどのような勉強して上がっていくかというのがBlog内で表現していければと思っています。

そんな私の開始時点のスペックはこんな感じです(6/17 14:00時点)。

居飛車

将棋ウォーズ 3級(達成率60%) H.N ataso

アマチュア段位 5級(きちんと認定された訳ではありませんが、これくらいだろうと言われました)

こんな私が色々と書いていきたいと思います。 アマチュア初段になるまではなんとか続ようと考えてます。

先は長いのですが・・・